6月15日(土)・16日(日)に、アメリカ・ロンドン発のビューティーイベント「Beautycon Tokyo」が東京・渋谷で開催される。ビューティーイベントと言えば、近年はコスメブランドが新製品のプロモーションをするためにポップアップショップや商品を体験できる機会を設けているが、このイベントは規模や内容が通常のものとは大きく異なる。
来場者が楽しむ“イベントの企画” や “イベント運営” にお困りの方はこちら。
主にミレニアル世代やZ世代向けのこのイベントは、アメリカでは参加者が楽しむだけではなく、すでに企業にとっても自社のコスメアイテムをPRする重要な機会となっている。
Beautyconとはどのようなイベントなのだろうか。日本での開催を前に、アメリカで人気となった理由やイベントの価値などを探ってみる。
2011年、ロサンゼルスでBtoBのイベントとしてスタート。