archive

こんにちは、石井リナです。

2020年に向けオリンピック需要の対策として、訪日向けインバウンドマーケティングに注力している企業も多いのではないでしょうか。その中でもマーケッターの関心事と言えば、中国市場とどう向き合ったらいいのか、どうしたら上手く彼らを相手にインバウンドマーケティングができるのかということです。

中国版Twitterとも言われるWeiboで230万人フォロワーを誇る編集者、フォトグラファーである米原康正さんにインタビューさせて頂き、中国マーケットをどう捉えるのか、日本人と中国人のコミュニケーションの違いは、という点を追っていきたいと思います。
====================================

カメラもDJも全て「編集」の仕事

こんにちは、石井リナです。

Snapchat(スナップチャット 以後スナチャ)は、マーケターの中でもホットな話題ですが、そもそもなぜ若い子たちがスナチャにハマっているのか根堀り葉掘り聞いてきました。 スコアが2,000超えの、アーリーアダプターの皆さんを集めて、何で始めたのか、何が楽しいのか、他のSNSとの棲み分けはどうしているのか、など聞いています。

====================================

interview1

こんにちは、石井リナです。

巷では、Instagramで仕事をお願いする人、受ける人がいるらしいという話を聞きつけて、InstagramがきっかけでカメラマンになったというENO SHOHKI(イイノショウキ)さん(26)にインタビューさせて頂きました。
====================================

1枚の写真でカメラマンの仕事が決まった